クラシック音楽にまつわるオリジナルTシャツを制作しています。
今回は、絵画の腕前も一流だった作曲家メンデルスゾーン(1809-1847)が描いた冬の情景をモチーフにしました。
そして、絵といえばムソルグスキーの組曲「展覧会の絵」ですので、絵画の題名に“ Pictures at an Exhibition ”という題名を添えています。
Tシャツトリニティというサイト内に、アートーンショップ( ARTONE SHOP ・ 販売ページ)という名前で出店しています。
目次(押すとジャンプします)
冬のライプツィヒA
メンデルスゾーンが描いた冬のライプツィヒの情景、もとの絵画がこちらです。
では、まずは半袖Tシャツ。
そして、長袖がこちら。
さらに、トートバッグです。
Tシャツもトートバッグも、生地の色は複数のカラーから選択ができるようになっています。
PCで見た場合の販売ページは以下のようになっていて、購入される方が自由に生地色を選択できます。
ですので、ここにご紹介している画像は、どれもそれぞれのデザインでの一例になります。
お好みの色をさがしてみてください。
冬のライプツィヒB
文字色をホワイトに変えたのが「B」バージョンです。
まずは半袖です。
そして、長袖。
そして、トートバッグ。
雪の聖トーマスA
メンデルスゾーンといえば、バッハのマタイ受難曲を復活上演したことでも名高いですが、そのバッハが活躍した聖トーマス教会を描いた絵画もいくつかあります。
以前にも、別の絵画でTシャツをリリースしましたが、今回は雪景色の聖トーマス教会の絵画をえらびました。
まずは、半袖です。
そして、長袖。
そして、トートバッグ。
雪の聖トーマスB
上のモチーフで、文字色をホワイトにしたものが「B」です。
半袖がこちら。
そして、長袖。
そして、トートバッグ。
販売先はTシャツトリニティというサイト
販売先のページはこのようになっていて、Tシャツにかぎらずバッグ類もふくめ、それぞれのアイテムについて、購入者がベース生地の色をさまざまに選べるような仕組みになっています。
価格については、およそ2~3千円で設定していますが、生地の色、インクの種類、サイズによって価格がかわりますので、それぞれのページでご確認ください。
また、この販売サイト「Tシャツトリニティ」では、500~1000円ほどの値引きセールがわりと頻繁に行われます。
Tシャツトリニティ内に、アートーンショップ( ARTONE SHOP ・ 販売ページ)という名前で出店しています。
これまでのほかのリリースについては「クラシックのTシャツ&バッグ制作」のコーナーからご覧いただけます。
もちろん、買っていただけるといちばん嬉しいですが、のぞいていただくだけでも「アクセス数」が励みになります。
どうぞよろしくお願いします!
♫画家の腕前も持っていた作曲家メンデルスゾーンが描いた風景画をモチーフにしたTシャツ、以前にもリリースしています♫