お薦めの音楽家たち

音大フェスティバル・オーケストラの公演から~わたしのおすすめクラシック・コンサート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

音大フェスティバル・オーケストラ2024

 

(東京・神奈川)
3/30・31

シルヴァン・カンブルラン指揮
音楽大学フェスティバル・オーケストラ

3月30日(土)15:00@東京芸術劇場
3月31日(日)15:00@ミューザ川崎
公式サイト:https://www.geigeki.jp/performance/concert278/

マーラー:
交響曲第10番より 「アダージョ」

ラヴェル:
バレエ音楽『ダフニスとクロエ』全曲

お薦めPOINT♪

首都圏にある9つの音楽大学から選抜されたメンバーで構成されるオーケストラと、今回は、初めて同様に選抜された合唱団も加わっての、第13回音楽大学フェスティバル・コンサートです。

■指揮は、読売日本交響楽団の桂冠指揮者でもある、フランスのシルヴァン・カンブルラン(Sylvain Cambreling)

■パリ・オリンピックの年に、フランスの指揮者によるフランスの大作曲家ラヴェルをメインにした公演になります。

■わたしは昨年、はじめてこのフェスティバル・オーケストラを聴きました。

良い意味でプロ・オーケストラと一味ちがい、手垢にまみれていない音楽がとても新鮮で、聴きごたえのあるコンサートでした。

おすすめです。

 

過去の公演レビュー

 

音楽大学フェスティバル・オーケストラ(指揮)井上道義のミューザ川崎公演を聴いて

 

 

♪このブログではオンライン配信の音源も積極的にご紹介しています。

オンライン配信の聴き方については、「クラシック音楽をオンライン(サブスク定額制)で楽しむ~音楽好きが実際に使ってみました~」のページでご紹介しています。

 

♪お薦めのクラシックコンサートを「コンサートに行こう!お薦め演奏会」のページでご紹介しています。

判断基準はあくまで主観。これまでに実際に聴いた体験などを参考に選んでいます。

 

♪実際に聴きに行ったコンサートのなかから、特に印象深かったものについては、「コンサートレビュー♫私の音楽日記」でレビューをつづっています。コンサート選びの参考になればうれしいです。

 

 

♪クラシック音楽にまつわるTシャツ&トートバッグをTシャツトリニティというサイト(クリックでリンク先へ飛べます)で販売中です。

 

 

アリーナ・イヴラギモヴァの公演から~わたしのおすすめクラシック・コンサート前のページ

東京・春・音楽祭の公演から~わたしのおすすめクラシック・コンサート次のページ

ピックアップ記事

  1. クラシック音楽をサブスク(月額定額)で楽しむ方法~音楽好きが実際に使ってみました…

関連記事

  1. お薦めの音楽家たち

    京響=京都市交響楽団の公演から~わたしのお薦めの音楽家たち

    ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています&nbs…

  2. お薦めの音楽家たち

    神奈川フィルの公演から~わたしのおすすめクラシック・コンサート

    ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています&nbs…

  3. お薦めの音楽家たち

    N響=NHK交響楽団の公演から~お薦めの音楽家たち

    当サイトはアフィリエイト広告を利用しています…

PR

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おすすめnote

カテゴリー&検索

月別アーカイブ

最近の記事

  1. エッセイ&特集、らじお

    わたしのラジオ日記【2023年2月号】~NHK「らじるらじる」で出会ったクラシッ…
  2. お薦めの音楽家たち

    仙台フィルの公演から~わたしのおすすめクラシック・コンサート
  3. コンサートレビュー♫私の音楽日記

    指揮界の頂点に立つ81歳の巨匠が描いた至高のオペラ~ヴェルディ:「仮面舞踏会」
  4. エッセイ&特集、らじお

    私たちはなぜ音楽を聴くのか~映画『ロイヤル・コンセルトヘボウオーケストラがやって…
  5. エッセイ&特集、らじお

    オランダの運河に響く合唱。みんなで歌える歌があるということ。~プリンセングラハト…
PAGE TOP