オリジナル・Tシャツ&バッグ制作

「月光」ソナタ(ベートーヴェン)のTシャツ~クラシック音楽にちなんだTシャツ・バッグ制作

 

クラシック音楽にまつわる、オリジナルのデザインTシャツを制作・販売しています。

今回のテーマは、ベートーヴェンの月光ソナタです。

 

Tシャツトリニティというサイト内に、アートーンショップ ARTONE SHOP (クリックでお店のページへとべます)という名前で出店しています。

 

ベートーヴェンのスケッチ「月光」ソナタ(スタンダードTシャツ5.6オンス)

 

スタンダードTシャツ5.6オンス(クリックで商品ページへ飛べます)

Tシャツの生地色は、さまざまなカラーから購入者が自由に選択ができる仕様になっていますので、写真はどれも一例です。

上のものは、スモークブラックです。

 

こちらがオレンジ。

 

こちらがミディアムブルー。

などなど、さまざまなカラーがありますので、商品ページでシュミレーションしてみてください。

 

デザインにつかったのは、ベートーヴェンのピアノ・ソナタ第14番「月光」の自筆譜です。

パブリックドメインのものを使用しています。

 

ベートーヴェン自身の筆跡がとくに荒々しく感じるページを選んでモチーフにしてみました。

天才の創造過程を感じる1ページです。

 

月光ソナタ(ハイグレードTシャツ6.2オンス)

 

ハイグレードTシャツ6.2オンス(クリックで商品ページへ飛べます)

こちらは同じデザインのハイグレードTシャツ6.2オンス版。

細かな生地のちがいは商品ページで公式のものをご覧いただきたいのですが、簡単に言うと、こちらのほうが生地が厚いです。

また、選択できるカラーバリエーションも少し違います。

 

月光ソナタ(長袖)

 

長袖バージョン(クリックで商品ページへ飛べます)

同じデザインの長袖バージョンです。

長袖もやはり、生地色を選択できるようになっているので、写真はあくまで一例です。

 

グレーやネイビーなど、スタンダートなカラーもあります。

 

 

月光ソナタ(トートバッグ)

 

トートバッグ(クリックで商品ページへ飛べます)

トートバッグも生地色を選択できます。こちらの写真はオリーヴ色のものになります。

 

こちらがレッド。

サイズは「M」です。サイズ詳細は商品ページに公式のものが記載されています。

 

販売先はTシャツトリニティというサイト

 

 

 

■販売先のページはこのようになっていて(PCでみた場合)、Tシャツにかぎらずバッグ類もふくめ、それぞれのアイテムについて、購入者がベース生地の色をさまざまに選べるような仕組みになっています。

カラーをタップすることでシュミレーションができます。

 

■価格については、およそ2~3千円で設定していますが、生地の色、インクの種類、サイズによって価格がかわりますので、それぞれのページでご確認ください。

※Tシャツのサイズやトートバッグのサイズについても、販売サイトのほうに詳しく書かれています。

 

■また、この販売サイト「Tシャツトリニティ」では、500~1000円ほどの値引きセールがわりと頻繁に行われます

「クーポンセール」「週末セール」などがおこなわれていて、値引きが行われていない期間のほうが少ないです。

是非、セール中を利用してお得に手にしてください。

■「メール便なら全国一律300円、3点以上お買い上げで送料無料」というのも、ありがたい販売サイトです。

 

■Tシャツトリニティさんのサイト内に、アートーンショップ ARTONE SHOP (クリックでお店のページにとべます)という名前で出店しています。

もちろん、買っていただけるといちばん嬉しいですが、のぞいていただくだけでも「アクセス数」が励みになります。

どうぞよろしくお願いします!

 

♪これまでのほかのリリースについては「クラシックのTシャツ&バッグ制作」のコーナーからご覧いただけます。

 

♫ヴァイオリンが好きな方には、パガニーニのTシャツもお薦めです♫

 

♪お薦めのクラシックコンサートを「コンサートに行こう!お薦め演奏会」のページでご紹介しています。

判断基準はあくまで主観。これまでに実際に聴いた体験などを参考に選んでいます。

 

♪実際に聴きに行ったコンサートのなかから、特に印象深かったものについては、「コンサートレビュー♫私の音楽日記」でレビューをつづっています。コンサート選びの参考になればうれしいです。

 

シューマン:交響曲第3番変ホ長調「ライン」~小さな試聴室【交響曲100の物語】前のページ

代役で個性派指揮者が登場~上岡敏之(指揮)読売日本交響楽団のブルックナー8番次のページ

ピックアップ記事

  1. クラシック音楽をサブスク(月額定額)で楽しむ方法~音楽好きが実際に使ってみました…

関連記事

PR

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おすすめnote

カテゴリー&検索

月別アーカイブ

最近の記事

  1. シリーズ〈交響曲100の物語〉

    【初心者向け:交響曲100の物語】モーツァルト:交響曲第40番ト短調K.550~…
  2. コンサートレビュー♫私の音楽日記

    クリスチャン・ツィメルマン ピアノ・リサイタル2021日本公演を聴いて
  3. コンサートに行こう!お薦め演奏会

    ラ・フォル・ジュルネの楽しみ方や前々から気になっている点をまとめてみました
  4. コンサートに行こう!お薦め演奏会

    2024年11月のおすすめコンサート【 クラシック初心者向け 】~随時更新~
  5. エッセイ&特集、らじお

    曇り空の下で聴きたい音楽~ジェラルド・フィンジの世界を聴いてみよう
PAGE TOP