オリジナル・Tシャツ&バッグ制作

「月光」ソナタ(ベートーヴェン)のTシャツ~クラシック音楽にちなんだTシャツ・バッグ制作

 

クラシック音楽にまつわる、オリジナルのデザインTシャツを制作・販売しています。

今回のテーマは、ベートーヴェンの月光ソナタです。

 

Tシャツトリニティというサイト内に、アートーンショップ ARTONE SHOP (クリックでお店のページへとべます)という名前で出店しています。

 

ベートーヴェンのスケッチ「月光」ソナタ(スタンダードTシャツ5.6オンス)

 

スタンダードTシャツ5.6オンス(クリックで商品ページへ飛べます)

Tシャツの生地色は、さまざまなカラーから購入者が自由に選択ができる仕様になっていますので、写真はどれも一例です。

上のものは、スモークブラックです。

 

こちらがオレンジ。

 

こちらがミディアムブルー。

などなど、さまざまなカラーがありますので、商品ページでシュミレーションしてみてください。

 

デザインにつかったのは、ベートーヴェンのピアノ・ソナタ第14番「月光」の自筆譜です。

パブリックドメインのものを使用しています。

 

ベートーヴェン自身の筆跡がとくに荒々しく感じるページを選んでモチーフにしてみました。

天才の創造過程を感じる1ページです。

 

月光ソナタ(ハイグレードTシャツ6.2オンス)

 

ハイグレードTシャツ6.2オンス(クリックで商品ページへ飛べます)

こちらは同じデザインのハイグレードTシャツ6.2オンス版。

細かな生地のちがいは商品ページで公式のものをご覧いただきたいのですが、簡単に言うと、こちらのほうが生地が厚いです。

また、選択できるカラーバリエーションも少し違います。

 

月光ソナタ(長袖)

 

長袖バージョン(クリックで商品ページへ飛べます)

同じデザインの長袖バージョンです。

長袖もやはり、生地色を選択できるようになっているので、写真はあくまで一例です。

 

グレーやネイビーなど、スタンダートなカラーもあります。

 

 

月光ソナタ(トートバッグ)

 

トートバッグ(クリックで商品ページへ飛べます)

トートバッグも生地色を選択できます。こちらの写真はオリーヴ色のものになります。

 

こちらがレッド。

サイズは「M」です。サイズ詳細は商品ページに公式のものが記載されています。

 

販売先はTシャツトリニティというサイト

 

 

 

■販売先のページはこのようになっていて(PCでみた場合)、Tシャツにかぎらずバッグ類もふくめ、それぞれのアイテムについて、購入者がベース生地の色をさまざまに選べるような仕組みになっています。

カラーをタップすることでシュミレーションができます。

 

■価格については、およそ2~3千円で設定していますが、生地の色、インクの種類、サイズによって価格がかわりますので、それぞれのページでご確認ください。

※Tシャツのサイズやトートバッグのサイズについても、販売サイトのほうに詳しく書かれています。

 

■また、この販売サイト「Tシャツトリニティ」では、500~1000円ほどの値引きセールがわりと頻繁に行われます

「クーポンセール」「週末セール」などがおこなわれていて、値引きが行われていない期間のほうが少ないです。

是非、セール中を利用してお得に手にしてください。

■「メール便なら全国一律300円、3点以上お買い上げで送料無料」というのも、ありがたい販売サイトです。

 

■Tシャツトリニティさんのサイト内に、アートーンショップ ARTONE SHOP (クリックでお店のページにとべます)という名前で出店しています。

もちろん、買っていただけるといちばん嬉しいですが、のぞいていただくだけでも「アクセス数」が励みになります。

どうぞよろしくお願いします!

 

♪これまでのほかのリリースについては「クラシックのTシャツ&バッグ制作」のコーナーからご覧いただけます。

 

♫ヴァイオリンが好きな方には、パガニーニのTシャツもお薦めです♫

 

♪お薦めのクラシックコンサートを「コンサートに行こう!お薦め演奏会」のページでご紹介しています。

判断基準はあくまで主観。これまでに実際に聴いた体験などを参考に選んでいます。

 

♪実際に聴きに行ったコンサートのなかから、特に印象深かったものについては、「コンサートレビュー♫私の音楽日記」でレビューをつづっています。コンサート選びの参考になればうれしいです。

 

シューマン:交響曲第3番変ホ長調「ライン」~小さな試聴室【交響曲100の物語】前のページ

代役で個性派指揮者が登場~上岡敏之(指揮)読売日本交響楽団のブルックナー8番次のページ

ピックアップ記事

  1. クラシック音楽をサブスク(月額定額)で楽しむ方法~音楽好きが実際に使ってみました…

関連記事

PR

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おすすめnote

カテゴリー&検索

月別アーカイブ

最近の記事

  1. シリーズ〈オーケストラ入門〉

    ウィーン・フィルのニューイヤーコンサート7選【オーケストラ入門】~小さな試聴室
  2. シリーズ〈交響曲100の物語〉

    【初心者向け:交響曲100の物語】モーツァルト:交響曲第25番ト短調 K.183…
  3. シリーズ〈小澤征爾さんで知る〉

    小澤征爾さんで知る&聴く大作曲家50人【19】グノー~クラシック入門
  4. シリーズ〈小澤征爾さんで知る〉

    小澤征爾さんで知る&聴く大作曲家50人【23】フォーレ~クラシック入門
  5. お薦めの音楽家たち

    富士山静岡交響楽団の公演から~わたしのおすすめクラシック・コンサート
PAGE TOP